競馬予想会社の口コミを見る時の5つのポイントと注意点を紹介!

競馬予想会社について

競馬の予想を有料提供している競馬予想会社は数多く存在していますが、そのほとんどが悪徳会社となっており、騙されてお金を払ってしまう人が後を絶ちません。巧みな言葉や大げさな言い回し、真意が分からないような的中実績などで誘惑してくるので、もしかしたらこのサイトを使えば馬券が当たるのでは?と錯覚をしてきてしまいます。

中にはちゃんとした知識や実績、データを駆使してユーザーに有益になるような情報を提供している会社もありますがほんの一握りとなっています。しかし逆にその一握りの優良なサイトを見つけて利用すれば、的中率や回収率に大きな影響を与えてくれると思います。

そこで今回は競馬予想会社を見極める一つの方法「口コミ」について紹介していきたいと思います。実際に利用している方の生の声を聴くことができれば、優良なサイトなのかどうかを見極めることができると思いますが、ただ口コミサイトに書いてあることを鵜吞みにすると悪徳会社に引っ掛かる可能性があるので、口コミを見る時のポイントを解説していきます!

競馬予想会社を利用する時に注意点!

昨今の競馬では多くの情報やデータを収集し整理して、馬券に反映させることで的中率や回収率を上げることができると言われています。競走馬の実力や調子、競馬場との相性や血統、騎乗するジョッキーの実力など知ることができる情報はたくさんあります。

しかし個人でその情報全てを知ることはとても大変で時間がかかるため、競馬予想会社などを利用し、予想のサポートをしてもらう人は多くいらっしゃいます。一般の人では知ることができないような膨大なデータを駆使しているため、辿り着くことができないような買い目を知ることもできます。

ですが、情報を提供している多くの競馬予想会社は高額な優良会員に登録させることを目的としている詐欺まがいの会社ばかり。いくらお金を投資しても一向に的中率も回収率も上がらずに、気付けばサイトが閉鎖しているというパターンが多くあるのです。

口コミで見極めることができる!?

実は詐欺会社なのか優良サイトなのかを見極める方法はいくつかあります。その中でも最も効率が良く、効果があると言われているのが口コミを見る方法です。実際に利用している人の感想や意見を知ることができれば、自分が登録をしなくてもそのサイトの良し悪しを見ることができます。

効果的なことを証明するように、競馬予想会社の口コミを掲載しているサイトは数多く存在し、多くの競馬ファンが利用し書き込みをしています。本当に利用する価値があり、安心して使えるサイトを知りたいならまずは口コミを見ることが一番なのです。

しかし、その口コミも全てを信じてはいけません。中には嘘の口コミや、本当は利用していない人の口コミ、詐欺会社の人が書いている口コミの可能性もあります。真意を知るためには抑えておくべきポイントがあるのです。

競馬予想会社の口コミを見る時の5つのポイント

書かれている口コミが本当なのかどうかを見極めるためにポイントを5つ紹介していきたいと思います。全てをクリアすることができれば、信頼できる口コミとなります。その信頼できる口コミを見て今度は、安心して利用できるサイトを探すようにしましょう!

  1. 良い意見ばかりの口コミは注意
  2. 少ない書き込みはNG
  3. 1つのサイトだけで判断しない
  4. 無料ではなく有料会員を信じよう
  5. ランキングは全てを信用しない

以上のポイントがあります。ちゃんとしたサイトに辿り着くために本当に利用している人の感想を知ることが大切になるのです。

ポイントその1:良い意見ばかりの口コミは注意

口コミサイトを見ていれば分かりますが、良い意見ばかりの時は注意が必要になります。その理由は上記でも説明しましたが、詐欺会社を運営している人が自分のサイトに来てもらうために一般の利用者を装って書き込みをすることが多いからです。

「このサイトを利用してから150万円プラスになりました!」

「嘘だろって思ってけどいきなり3連単で10万円的中したわwww」

「このサイトの会員にならない奴は情弱確定」

などといったような口コミばかりだと恐らく嘘だと思います。競馬に絶対はなく、的中率が高いと言っても本命ばかりを当てているため、そんなに大きな馬券にならないことは競馬をやっている人なら分かると思います。また万馬券になったり、回収率が大きな馬券はそれだけ当てるのが難しく、頻繁に的中させることはほぼ不可能でしょう。競馬が上手い方はちゃんと本命を見定めて、1点や2点で大きく張る方法を選択している方が多く、ロマンを負う馬券は頻繁には購入しません。

話しがそれてしまいましたが、高評価”だけ”の口コミは信用はできないでしょう。自分の時はうまく当たらなかったとか、使ってみたけど合わなかったという意見がないとおかしいのです。

ポイントその2:少ない書き込みはNG

信用できる競馬予想会社はとても少ないですが、その分優秀だと判断されれば一気に有名になります。注目度が上がれば上がるほど口コミサイトへの書き込みも増えてくるので、良くも悪くも多くの意見が掲載されるはずです。

また詐欺会社の場合は、過大広告を多用し一気に有料会員を増やした後は長い期間運営はせず、すぐにサイトを閉鎖する場合があります。そして新たに別のサイトを全く違うサイト名で立ち上げて同じことをしていくのです。そのため口コミが増える前にサイトが消滅するので、書き込み自体が少なくなる傾向にあります。

当たる当たらないは競馬なので仕方がないことですが、口コミも多く長い期間運営しているサイトは詐欺ではなく、安心して利用できることが多いのです。そのため口コミの内容も重要ですが、同じくらい口コミの量にも注目するべきと言えるでしょう。

ポイントその3:1つのサイトだけで判断しない

面倒だと感じる人もするかもしれませんが、1つの口コミサイトだけの評価で利用を開始することはかなり危険です。その理由は、やはり詐欺会社のなりすましの書き込みが原因になります。1つのサイトだけでは、なりすまして書き込みを繰り返しているかどうかを完全に判断することは難しく、複数のサイトを見て決める必要があります。

実際に、口コミサイト全てになりすましで書き込みをしているなら意味はないかもしれませんが、そこまでしている会社は少ないでしょう。いくつかのサイトを口コミを確認することで、あからさまにココでは良い事ばかり言われているなと違和感を感じ取ることもできます。

また詐欺会社が口コミサイトを運営していることも多く、そこだけを信用してしまうと騙されてしまうので複数チェックすることは必須になります。1つのサイトだけを鵜吞みにせずに複数のサイトを見て回ることで、優秀なサイトを見つけることができると思います。

ポイントその4:無料ではなく有料会員を信じよう

競馬予想会社の中には無料で一部の情報を提供しているサイトが多く存在しています。もちろんそのことも優秀なサイトの特徴の一つになりますが、無料会員の意見だけではそのサイトの本質を見抜くことは難しいです。実際にお金を払って利用している会員の意見が本物の意見となるため、口コミでも「無料でしか使ってないけど」という人の意見の信憑性は低くなります。

逆に無料会員からの評判が良くなくても、有料会員になりちゃんとした情報を入手することができれば、かなり良い情報が得られるケースもあります。やはり自信がある情報はお金を払っている会員にのみ提供したいと思うは当たり前だと思います。

恐らくほとんどの書き込みは有料会員になった方の口コミばかりだとは思いますが、無料会員の方だった場合は軽く流しても良いかもしれませんね。

ポイントその5:ランキングは全てを信用しない

 

口コミサイトでは競馬予想会社へのアクセスランキングや、口コミの評判を数字やアルファベットで分類していることもあります。口コミサイトが言っているならと信じたくなりますが、信憑性は低いこともあります。先ほども言いましたが、運営している会社が詐欺会社の場合、自分のサイトを1位にすることは目に見えていますし、特定のサイトにアクセスを流すという行為自体が怪しいのです。

もちろんこのサイトでも信用できるサイトをちゃんとリサーチして紹介していることもありますが、この記事ではあえて紹介はしません。やはりどこかをおすすめするということは、一気に信憑性が落ちてしまうと考えています。そのため口コミサイトを利用する時のポイントをしっかりと知ってもらうことで、自分で優秀なサイトを見つけることができるのだと思います。

誰かに言われた、勧められたサイトではなく自分で見て確認して、信用できると思ったサイトを利用することが一番良いのです。

まとめ

今回の記事では競馬予想会社の信憑性を知るために、口コミサイトを見て見極める5つの方法や注意点、ポイントを紹介しました。

中でも1つのサイトだけで信用することは一番良くないことだと思います。本当に優秀なサイトなら、どこの口コミを見てもきっと評判が良いと思います。このサイトでは良い事が書き込まれているのに、こっちだとぼろくそ言われているという時は信用しない方が身のためです。気になるサイトを見つけた時は、そのサイトの口コミは最低でも5つは見た方が良いと思います。それでも信用できるなら登録を考えるべきですね。

悪徳の詐欺会社に騙されるとお金、時間、個人情報など多くのものを失ってしまいます。まず信じられるのは自分だけということを忘れないこと、多くの予想会社が詐欺だということ、実際に騙されている人が多くいることを忘れずに口コミサイトを利用するようにしましょう!

自分に合った優秀なサイトを見つけることができれば、きっと今まで以上に楽しく予想をすることができると思います。最近調子が悪いとか、なかなか的中することができないという人は利用することも考えてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました