競馬予想会社の評価で知恵袋が当てにならない理由は「自作自演」の多さ

競馬予想会社について

誰でも無料で、しかも匿名で利用出来るだけあって数多くの人が利用しているYahoo!知恵袋。Yahoo!のアカウントを利用していて、わからないことがあるという人はYahoo!知恵袋を利用したことがあるのではないでしょうか?ニュースメディアに取り上げられることもある程、インターネット上では数多くの人に知られているYahoo!知恵袋ですが、有益な情報も中にはあるものの、いい加減な情報や自作自演が多いということがかなり問題にもなっています。

誰でも気軽に質問を投稿することが出来るYahoo!知恵袋では同時に回答も誰でも行うことが出来るため、いい加減な回答やいたずらの回答がついてしまうことがあります。実際、Yahoo!知恵袋で競馬予想会社についての質問がされたことがあるようですが、果たしてそれは本当に信憑性のある情報なのでしょうか?

結論から言いますと、Yahoo!知恵袋での情報は嘘や不確定な情報が多いだけでなく、いたずらや自作自演も非常に多くなっているため、信憑性は極めて低いというのが本当のところでしょう。この記事では過去に質問された競馬予想会社についての質問や、良くYahoo!知恵袋でに寄せられる競馬予想会社についてご紹介していきたいと思います。

Yahoo!知恵袋に寄せられる競馬予想会社についての質問

Yahoo!知恵袋に寄せられる競馬予想会社についての質問でやはり多いのは「本当に当たりますか?」「どこの競馬予想会社が当たるんですか?」などという質問です。このような質問は過去に何百とされてきたようですが、それに対する回答も様々です。ここではYahoo!知恵袋に寄せられた一部をご紹介します。

◆質問

競馬予想会社

競馬予想会社(競馬予想サイト)で有益だったところはありますか?
また、ここは辞めといた方がいいよ、と言うところはありますか?

◆回答

最低でも10年、15年以上は営業を続けている会社ならそれなりの実績があると思う。それを調べてみれば?具体的な会社名はここでは言えないが優良な予想会社はある。

引用元:Yahoo!知恵袋

◆質問

競馬予想会社について教えてください。

ネットを見ると、ほとんどが詐欺だと言われていますが、実態はどうなのでしょうか?
また実際に勝てる競馬予想会社はあるのでしょうか?もし、信頼できる会社があれば教えてください。
よろしくお願いします。

◆回答

そりぁあ詐欺じゃない予想会社だってあるでしょ。
上手に利用すれば収支はプラスになる事もあると思いますね。

ただ、見極めは難しいんじゃないですか、信頼イコール勝てるじゃないから。

先ずは会社の概要を知る事じゃないのかな?
事務所が無い会社は99.9%は詐欺だと疑うべきでしょうね、
少なくても創業10年以上経つ会社なら、当たる当たらないは別にして詐欺じゃないと思うのですが。

引用元:Yahoo!知恵袋

◆質問

競馬予想会社に関して

競馬カテの履歴を見る限りでは、競馬予想会社は詐欺・悪徳が横行していて口コミは業者やサクラで蔓延しているという話が多く見られました。

実際、自分も使ってみて、その通りだと思ったのですが、3連単3点の的中も目の当たり(結果帯封)にしていて、最終的に使えない予想会社となることはあっても、優良な運営をしているところはあると思っていますが、ここにいる人たちは競馬予想会社を本当に一切使っていないのでしょうか?
自分は前年から計算して収支的に赤字なものの、詐欺・悪徳という印象だけではないところから、完全に利用を止めることができていません。今週も予想会社に頼って投票します。
正直、自分は競馬そのものには全く興味がなくお金が増えるのか減るのかという部分だけに興味があり、増えるならやりたいし減るなら全くやる気がありません(予想とかできないですし)。

仮に自分と同じように予想会社を使っているなら、優良サイトだと判断する基準とかありますか?自分は無料がガミったりしながらも的中率が高く、結果がちゃんと確認できて、それに捏造のないサイトであれば、1ヶ月通して参加してみたりします。今のところ良いデータが取れたのは1社だけで来月の8日までで赤字分が埋まる見通しではあるのですが、やはり予想会社を利用するにあたっては使えるサイトは1つでも多い方が良いという見識でいるので、良いと思っているサイトがあれば、お教えいただければ一番良いですし、探し方をご教示いただければ幸いです。

「悪徳・詐欺だけだからやめとけ。」という回答は結構です(優良サイトはあるから)。回答に悪徳詐欺サイトを含められても自分はそれにハマらない自信があります(すぐには利用しないし)。良いアンサーがくることを期待します。

◆回答

無料情報の精度の良いサイトは「優良」って認識で蔓延してますがその考え方は非常に危険です。
もし自分が予想サイトの運営(経営)に携わってると仮定した際、
対象ユーザー数→無料会員>有料会員 であることは事実です。
これから課金して儲けるに当たって間口(対象ユーザー数)は広いことに越したことは無く、無料情報には特に気に掛けるはずです。

自分が予想サイトを利用する際に最も気に掛ける点は的中報告の信ぴょう性だけです。そのサイト内のどの情報(キャンペーンとか)の的中なのかを明確に公表してるサイトだけを利用してます。

参考になれば・・・

引用元:Yahoo!知恵袋

このような公平な回答もあれば中には特定のサイトを猛烈におすすめしているユーザーが居たり、または特定のサイトをボロクソに貶しているユーザーも居たりと様々です。競馬予想会社についての評判の信憑性以前に、Yahoo!知恵袋に寄せられた意見の信憑性が怪しいため、Yahoo!知恵袋だけを参考にしてしまうというのは非常に危険だと言えるでしょう。

もしもYahoo!知恵袋がフェイスブックのように実名とリンクしているならばいい加減なことは言えなくなるかもしれませんが、Yahoo!知恵袋の場合は実名ではなく匿名で、更に簡単に複数アカウントを作成することが出来ます。Yahoo!知恵袋を利用している人の中には非常に粘着質な人もおり、そのような人は特定の人や特定のジャンルの質問に固執し、荒らしまがいの行為を行っているようです。

Yahoo!知恵袋は自作自演の回答が非常に多い

Yahoo!知恵袋には非常に数多くの自作自演の質問や回答が多いことでも知られています。このような自作自演行為はYahoo!知恵袋の利用規約に違反しているのではないかとの指摘もありますが、実際に自作自演なのかどうかを確かめるためには非常に手間がかかるため、基本的には野放しになってしまっているというのが現状でしょう。以下は自作自演についての質問です。

◆質問

Yahoo!知恵袋って複数アカウントで自作自演が容易に出来てしまう仕様のようですが、そんなんやってむなしくないんですかね?

◆回答

ナルシスト目的ならむなしくなって長続きしないのではと思います。

それ以外のケースなら話は別で、
何かの宣伝目的だとか、誰かを攻撃するとか、そういった目的でしばらく自作自演をする人は、今でもいるかもしれません。

過去にあるユーザーとトラブルになったことがあるのですが、
その人は複数アカウントを駆使してこちらの悪口を延々と書いていました。

それで相手がひとしきり暴れた後にこちらがタイミングよく反論して、それが繰り返されるうちに泥沼になっていきました。

あと、数年前に占いカテで、占いサイトの宣伝同然の回答をする人がいて、どうも自作自演らしいということで問題視するユーザーが続出したのを見たことがあります。

引用元:Yahoo!知恵袋

上の回答でも語られてるようにYahoo!知恵袋で自作自演を行う人の目的も一つだけでなく、いくつかあるようです。

  • 自己満足のため
  • 宣伝のため
  • 誰か、何かを批判して攻撃するため
  • 他のYahoo!知恵袋ユーザーの悪口を広めて貶めるため

優良競馬予想会社はYahoo!知恵袋で宣伝はしない

Yahoo!知恵袋で自作自演を行うのは以上のような理由からですが、優良競馬予想会社の場合はそもそも口コミなどからユーザーは勝手に集まってくるため、わざわざ信憑性の薄いYahoo!知恵袋で宣伝を行うことはありません。Yahoo!知恵袋にかかれている内容は悪い口コミにしても良い口コミにしても信憑性はないため、Yahoo!知恵袋の情報に左右されるくらいならまずは会員登録を行ってみて、その競馬予想会社の無料情報の精度を確かめてみるといいでしょう。優良競馬予想会社の多くは無料で登録することが出来、無料情報の閲覧も出来るというところが多いです。

優良競馬予想会社3社

では「一体どのような競馬予想会社が優良と言える競馬予想会社なのか?」ということが気になるのではないでしょうか。実際に数多くの競馬予想会社を利用してみた結果、確実に優良だと言える競馬予想会社を3社これからご紹介したいと思います。

あしたの万馬券

軍資金5000円からと安い馬券代で済むだけでなく、不的中だった場合には参加費の全額サポートもあるためユーザーは安心して利用することが出来ます。

インターネット上のユーザーの口コミ満足度も高く、会員が多いため販売枠がすぐになくなってしまうと評判です。欲しい情報は早めに手に入れるのがいいでしょう。

すごい競馬

2000本以上の実績のある競馬予想会社で、3000円前後からの指定で馬券を購入することが出来るため。最小限の投資で最大限の利益を得ることが出来ます。毎週半数以上の情報が的中しているという高い的中率もユーザーから人気を集めている理由です。

リンカーン

リンカーンでは今までの的中実績を詳細まで紹介しており、高い的中実績と回収率を誇っているということがひと目でわかります。「リンカーンカード」という景品や割引をゲット出来るカードゲームを無料で遊ぶことが出来るのも魅力の一つでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?数多くの情報が投稿されているYahoo!知恵袋ですが、Yahoo!知恵袋に投稿されている情報の信憑性は非常に低く、Yahoo!知恵袋を見るだけ時間の無駄だと言っても過言ではありません。

Yahoo!知恵袋を見るくらいならば気になる競馬予想会社に登録してみて、無料情報の精度を確かめてみる方が有益だと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました